THE留年

トレンドニュースや趣味などを話します!話下手ですがよろしくお願いします。

群馬県 富岡製糸場に行ってきました! 

2016/8/13

こんにちは!

 

群馬県富岡製糸場に行ってきました。

f:id:isamupoon:20160813184601j:plain

人がたくさんいて、とても賑わってました!

 

明治に建てられて、今もなおしっかりしていて美しかったです(笑)

 

f:id:isamupoon:20160813185512j:plain

f:id:isamupoon:20160813185642j:plain

↑↑↑

こんなつくりになっているため強度が強く丈夫なんだそうです。

 

富岡製糸場の側面のレンガは ”フランス積み” といって日本にあまり見られない手法だそうです。

 

中に入ると、ガイドさんがついてくれて詳しく話をしてくれます。イヤホンと専用のガイドさんの声を聞き取る機器を渡してくれてよく聞き取れます。

 

f:id:isamupoon:20160813190343j:plain

電信柱が木でできていて、明治に建てられたものがいまもそこにあるということが感動しました。

 

 

f:id:isamupoon:20160813190652j:plain

中はこのようにずらーっと機械が並んでいました。

 

f:id:isamupoon:20160813190959j:plain

館内には生きた蚕を見ることができました!こんな小さな蛾の幼虫が繭(シルク)を作っています。なんか感動ですね☻

 

そしてお土産コーナーや自販機などがあるので快適に過ごせるのでないでしょうか!!

 

みなさんもぜひ行ってみまshow  time!!

行ってみましょう。

 

それでは!