THE留年

トレンドニュースや趣味などを話します!話下手ですがよろしくお願いします。

金縛り 自分なりの直し方・解き方

こんにちわ!

 

たまーに金縛りになることはありませんか!?

 

自分が金縛りになった原因は

 

・昼寝をしていた。

・すごい疲れていた。

・寝る直前にすごい眠気を感じる。

 

金縛りになる予兆は、昼寝をしていたのになんでこんなにもまだ眠いんだろうと感じたときは要注意です!!

 

こんな感じのときは金縛りになることが多いです。

 

自分の経験では完全な金縛りにはなったことはないです。

 

それはなる前に頑張って解くからです!

 

うとうとしているときに、あっこれは金縛りが来るとわかり血の気が引くように身体が動かなくなります。

 

最初に動かそうと思ってもなかなか動かないので、一回深呼吸します。(息をする場合は普通に深呼吸できました)

 

そして深呼吸してから一気に体を動かすとなんとか体を起き上がらせることができました。

 

あと、金縛りになったときは目を開けないようにしたほうがいいです。

幽霊が見えたりするといわれているのでパニックになってしまう場合があると思います(自分は見たことはないです)

 

金縛りを解くポイント

 

1 とりあえず深呼吸をする

2 まず頭を思いっきり動かすようにします

3 次に手と足を思いっきり動かします

 

自分はこの方法で金縛りを解いています!